読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びっと日和

ETVで放送中の「ビットワールド」のファンによるファンのためのブログ。

【感想】2017年1月6日放送分

今年一発目の放送!!

クラスタさん達も楽しみにしていたのでは?

 

※以下ネタバレを含みます。

 

本日のラインナップ

  • BUMP!!モンスモーバトル
  • 物語本編
  • 住人募集
  • ポコ太郎
  • とんでもナイッス島
  • あはれ!!名作くん

 

モンスモーバトル

アーティーニキの声が聞ける貴重のコーナー!

今日は、ゾース対タカティン。

ゾースは前回、驚くほどの成長を遂げ勝利を収めたのですが、今回はどうなるか…?

そもそも、タカティンのビキュモンはLevel1なのに対してゾースはLevel16。しかも天属性。

 

ゾース、圧倒的有利じゃないか…!

 

今回も勝利なるか!?

と、思いましたが、最初の方は順調に点を取ったものの、タカティンのタイミングの良いアイテムの出し方などでゾースはあっさり敗北でした。まあそれがゾースらしいっちゃらしいですけどね!!

 

次回はおそらく、マスーニョ対アスミンですかね?

 

物語本編

前回の生放送の住民投票で、屋上に露天風呂を作ることになったビットキャッスル。

既に工事は始まっているようです。

セイコー達は新年会の後、屋上へ。

 

そしてそこで話は前回、レンとゾースが屋上で見た謎の光はなんだったのか?

 

 

その光の正体…

 

自動販売機でした。

 

しかもその自販機には

 

「あなたの大好物の缶詰」

「今よりももっと元気になれる缶詰」

 

など変わった物ばかり売っています。

 

でもそこで一番驚いたのは…

 

それ、カオス玉で買えるんだ…。

 

なんかあれみたいですね。

ソシャゲのチケット貯めてする特別ガチャみたいな。

 

まあ、その自販機でマスーニョが買った缶詰。

 

これが

 

「赤い糸で結ばれている人が分かる缶詰」

 

その缶詰をこっそり開けようと思ったマスーニョ。

しかし偶然にもアスミンと居合わせてしまった。

 

はは〜ん…

 

これはもう…

 

そういうことやな…(不敵な笑み)

 

が、クラスタさんの予想を斜め上をいく結果となりました。

 

そこに映し出されているのは、うどん屋のおやっさん。

 

Oh…

 

まあ未来は変えれますからね…。

 

お気を確かに。(クラスタさんも)

 

ポコ太郎

今回はポコ太郎の回。

cvは堀江由衣さん

(堀江由衣さんについてはこちら堀江由衣)

オチ担当は演劇部のアスカル。

イケメンだよ…イケメンだよアスカル様…

まさしく宝塚の男役みたいな…。

 

 

あはれ!!名作くん

今回は雨女。

cvは花澤香菜さん。

(花澤香菜さんについてはこちら→http://www.hanazawakana-music.net/sp/)

雨女って名作でもなんでもねえ!!

って感じだけどそれには深い訳が…

説明がめんどくせえので本編を見てください!(放棄)

あはれ!名作くん 第31話「雨女先生」 - YouTube

 

エンディングはタカティンでした。

一発ギャグ披露でしたが…

 

重要なところで噛む!!

 

タカティン…そういうところがタカティンだよ…

 

やっぱりタカティンイケメンやな…(関係ない)

 

因みに最後タカティンが言いたかったことは、吉祥寺の隣は三鷹だということだと思います(適当)

 

初めての感想ブログでしたがどうでしょうか。

こんな感じで、本編中心に書いていきます。

コーナーは私の気力が持たない()ので全ては書きません…。申し訳ない…。

 

次週の放送は1月13日。

 

それではまた来週!