
びっと日和

ETVで放送中の「ビットワールド」のファンによるファンのためのブログ。

【感想】2017年1月13日放送分

今週も金曜日が無事訪れました!

13日の金曜日、ジェイソンの日ですが、ビットキャッスルは本日も絶賛稼働中です!

 

※以下ネタバレをバリバリ含みます 

 

本日のプログラム

  • BUMP!!モンスモーバトル
  • 本編
  • ハッタリストリート
  • ナイッス島
  • お部屋紹介
  • あはれ!!名作くん

 

モンスモーバトル

今週もアーティーニキの声が聞けました!

本日の対戦はアスミン対マスーニョでした。

このお二人は前回の放送でビトワクラスタさんの中で話題となったコンビですね。

 

実は前回ゾースに負け、まだ白星が付いていないマスーニョ。

しかし、最初に得点を挙げたのはアスミン。

アイテムの使い方が上手かったですね!

けれどもマスーニョも負けていません。

冷静さを保ち、アイテムを巧みに使い点をGET!

最後の最後で再び1点を取り、マスーニョ勝利!!

やっぱり流石マスーニョですな。

 

物語本編

ビットキャッスルの屋上にあった不思議な自販機にこっそり買いに来るセイコー

セイコーが買いにきた缶は

 

あなたの悩みを解決する缶詰

 

セイコーの悩みってなんだ…?

中の紙に書かれていたのは、蝋燭に火を灯すと永遠の命が与えられるというもの。

しかし、世の中そんなに甘くないですね!

火を消してしまうとその人は地獄行き

 

おっそろしいっすよ…。

 

まあ予想通りセイコーは蝋燭の火を消してしまうんですね。

セイコーはいきなり地獄へ堕ちてしまったのです。

 

その地獄に待っていたのは2体の鬼。

ルックスはどう観てもレンとゾースです。

でもレンの声が普段より可愛かったですね…。

あ、レンじゃなかったです。鬼でした…。

 

そんなこんなで地獄に来てしまったセイコーは何が何だか分からない状態。

 

そこに閻魔大王が出現!!

 

閻魔大王曰く

 

「カオス玉があるからと言ってカオス玉を無駄遣いしすぎ!」

 

とのこと。

 

それには納得だけども…(失笑)

 

セイコー閻魔大王はお仕置きを敢行するという。

それは地獄がまで100億年グラグラ煮る刑

ガチの刑や…。

 

が、しかし今は地獄も不景気なのか、ガスを止められ地獄がまにお湯が沸かせないという。

仕方がないのでセイコーは解放。

 

地獄も大変なのですね(´・ω・`)

 

最後にセイコーは「カオス玉は無駄遣いしないように!」と。

 

そしていつもの「ノートです。」(以下ノート)です。

しかし今回のノートには「おわり」の文字が。

 

これは最大の伏線だーーーーー!!!!!!

 

次の本編も見逃せません。

 

ナイッス島

今回から中の人が産休でカオス仕様になっていたピヨも無事復帰!!

良かった良かった!

やっぱりナイッス島はサメくんと普通のピヨだね!

 

あはれ!!名作くん

今回は「家なき子」の話。

むすびの家にお邪魔するがー

ゲスト声優はピーマンズスタンダード南川聡史さん。(南川さんについてはこちら→ピーマンズスタンダード - タレント一覧 - 松竹芸能株式会社)

アニメ本編(YouTube)

あはれ!名作くん 第32話「家なき米」 - YouTube

 

今回はノートの伏線がデカすぎて心がざわざわしてます…。

来週は「アイディア送り隊」

次回もお見逃しなく!