読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びっと日和

ETVで放送中の「ビットワールド」のファンによるファンのためのブログ。

【感想】2017年1月20日放送分

びっは〜!

2016年度も終盤に差し掛かり、ビトワファン一同胸アツですぞ〜!

 

※以下ネタバレしかないです。

 

本日のプログラム

 

もっとアイデア送り隊

メンバーもアイデアを考えてみよう!というコーナー。

 

なんとこの効果もあってか1週間に6000件もアイデアが送られてきたとか。

 

このコーナーは、ゾースが特にヲチ担当になる事が多く、数多くの迷言を残しています。

 

本日は「トレビアン兄弟」「ぽんぽこポコナ」のアイデアを考えました。

 

トレビアン兄弟のは最早大喜利大会ですね。

一番手がマスーニョだったので余計大喜利感が…。

 

ぽんぽこポコナはメンバーの胸キュンセリフ!!

 

レンはキャラを保った台詞でしたな!!

セイコーはポーズがよかった…。

タカティンは2度目の挑戦も失敗。

ゾースはタカティンをカバー出来るという意気込みがありましたが、バッチリ噛みましたね。

期待を裏切りませんねぇ…。

胸キュン台詞を言うときは絶対噛んではいけませんな!!!

最後は、ポコナ自身が胸キュン台詞を。

う〜む、言っていることはピンとこなかったけど可愛いから許す!!!()

 

あはれ!!名作くん

今日は名作には欠かせない良いおじいさんと悪いおじいさんのコンビ、おじいさんズのお話。

ゲスト声優はピーマンズスタンダードの南川さんと関智一さん。

本編はこちら

あはれ!名作くん 第33話「おじいさんズ」 - YouTube

 

今日は短いですがここまで!!

来週からの本編、見逃せません!!