
びっと日和

ETVで放送中の「ビットワールド」のファンによるファンのためのブログ。

【感想】2017年2月3日放送分

鬼は外!福は内!

みなさん、恵方巻きは食べましたか?

そんなこんなで今回はアイデア送り隊!

 

※以下ネタバレをがっつり含みます

 

本日のライナップ

  • トレビアン兄弟
  • イデア送り隊
  • アリですよ!
  • ナイッス島
  • あはれ!名作くん(二本立て)

 

イデア送り隊

大人気企画、出演者たち自らアイデアを考え、アイデア数アップを図るこのコーナー。

 

今回は

「アリですよ!」

「ハッタリストリート」

のアイデアを考えました。

 

MC席はマス子先生。

そして回答席には、いつものメンバーとイトウ教頭。

イトウ教頭が回答席なのね…!

 

「アリですよ」

やはり本業()もありマス子先生、気合が入ってます。

アスミンの作品には

バカリズムっぽい」

とお褒めの言葉を。

 

中の人ネタ…!!

 

みんなの秀逸(?)回答にマス子先生

 

「全部満点で!」

 

「ハッタリストリート」

マス子先生もハッタリストリート風の衣装を身に纏い、どんなハッタリが飛び出してくるのか、とても興味がありますw

 

レンは

「18歳 車の免許取れる」

それハッタリじゃない!!

レンの「嘘はいけない」っていうスタンスとても好きです!

 

そして注目のゾース。

 

「28歳 中田あすみ

 

衝撃の中の人ネタ!

というかアスミンもう28歳なんだね…。

 

イトウ教頭は

「クマが避ける」

シンプルなのがまた面白いw

いとうせいこうみが溢れています…。

 

今回のアイデア送り隊は全体的に中の人ネタが多かったですね。

そういうのもゆるくてビトワっぽくて好きです。

前週から真面目!秩序!って感じなのでこのクッションは助かります…((

 

あはれ!名作くん

今週は豪華二本立て!

ゲスト声優は関智一さんとラブレターズの溜口さん。

あはれ!名作くん 第35話「注文の多すぎる料理店」 - YouTube

あはれ!名作くん 第36話「落とし物の精」 - YouTube

 

次回は遂にノートのひみつ!

ノートのひみつとは一体なんなのか…?

乞うご期待!!

 

ではでは!!

 

!NEWS!

HPにて新ゲーム公開!

NHK / ビットワールド - ゲームコーナー - フィーバーランド

Yahooキッズにてビットワールド特集開催中

ビットワールド大特集

2月24日、3月3日生放送決定!