
びっと日和

ETVで放送中の「ビットワールド」のファンによるファンのためのブログ。

【感想】2017年2月10日放送分

びっはー!

とうとう10日です!ノートのひみつとは…?

 

※以下ネタバレ

 

本日のプログラム

  • ジャワ原人
  • 本編
  • ぽんぽこポコナ
  • ナイッス島
  • あはれ!名作くん

 

ビットキャッスル本編

〜前回の振り返り〜

突如、秩序に縛られたビットキャッスル。

セイコーたち住人は真面目な性格になってしまった。

そしてアルバイトで屋上を工事していたレンとゾースは謎のノートを見つける。

そこには「2月10日 ノートのひみつ」と書き記されていた…。

 

 「ノートのひみつがバレる」

 

恐らくレンたちにノートを見つけられるということ。

そしてその下にまた文字が浮かび上がってきました。

 

「頭に花が咲く」

 

そうすると不思議なことにレンとゾースの頭に花が咲きます。

 

レン「これって予言のノートってこと…?」

 

 予言のノートや…。

 

レンとゾースは慌てて、マス子先生の部屋へ。

 

なんとマス子先生も真面目に採点をしている模様。

マス子先生の口から「0点」なんて初めてです…。

 

レン「セイコー!変なノート見つけたんだよ」

 

しかし秩序に縛られたこの環境。

セイコーとマス子先生は馬鹿らしいと相手にしません。

 

と、セイコーがノートに触れた瞬間。

 

セイコー「何?花なんてつけて。何かのイベント?」

 

元に戻ったああああ!

 

そしてレンとゾースと同じ花がセイコーの頭にも咲きます。

 

ロビーに集まったセイコーたち。

無事みんな元に戻ったようです。

 

マスーニョ「ビットキャッスルがおかしくなったのも、ノートを使い切ったから…」

 

アスミン「そういえば屋上の自販機に新しいノートが売ってた!」

 

そう、我々に課せられた使命。

 

カオス玉1億個集めて新しいノートを手に入れること。

 

なんかあれですよね…ビットランド時代を彷彿とさせてますよね…。

 

その後うじゃ虫がたくさんいるというらんタンの話を聞き、現場へ。

 

そこには大量のうじゃ虫が。

 

そしてうじゃ虫を退治した後、ある空間が広がっていることに気づきます。

 

そう、それこそ先週、ホームページで公開されたゲームの舞台、フィーバーランド。

 

一体ここからどんな物語が繰り広げられるのか!?

2016年度クライマックス。

お見逃しなく!!

 

とんでもナイッス島

 新村長決定戦。

サメちゃんも参戦。

なんだか最後って感じがします…。

 

あはれ!名作くん

今回のゲスト声優は佐倉綾音さん。

シンデレラに憧れたツンデレラのお話。

あはれ!名作くん 第37話「ツンデレラ」 - YouTube

 

2週連続生放送も決定し、物語もクライマックスに。

2016年度、残りの放送見逃せませんね!

 

ではまた来週!